ジャニヲタをプロ野球沼に落とす入り口としてスガコバorコバイシを推したい!!!

 

年間プロ野球試合観戦数では藤原丈一郎くんに絶対に負けたくない!椎茸なすです。(試合観戦数多いけど、私が観戦すると勝率は3割です...これ観戦しない方が良いのでは...?)

 

 

梅芸でのコンサート終わりに友人のヲタクRちゃんに言われました。

高校野球はめっちゃ好きやけど、プロ野球はあんまり観ない。」

 

.........絶句。

 

 

何を言っているんだ!プロ野球にこそジャニヲタの好物は詰まっているぞ!!!

ということで、今回はRちゃんをプロ野球の沼に落とし込んで来シーズンは一緒にプロ野球観戦に通うべく少ない語彙力を絞り出して書く決意を致しました。(温かい目で見てください)

 

 

先に言っておきます!ジャニヲタの(特にシンメ厨の)ためだけに野球選手について書くので、

打率だの防御率だの守備率だのについては一切書きません!

 

野球選手ってジャニヲタが好きそうな要素たっぷり詰まってると思うんですよ。もともとジャニーズも野球チームから始まったらしいですし。「野球のルールなんて全然わかんねぇ!」「そもそも何人でやるスポーツ?」って人でも観る分には絶対楽しめる!と私は思います。(いつも使ってる双眼鏡でベンチを眺めてるだけで楽しいよ)

 

私は産声で六甲おろしを歌いあげた(?)くらい根っからの阪神ファンですが(えぇ2018年はリーグ最下位と全くもってふるわなかったあの阪神タイガースのファンです) 、今回私がジャニヲタに推したいのはスガコバとコバイシ!!!

他球団ファンが勝手に「スガコバとコバイシは沼やん!絶対ジャニヲタが好きな感じやん!」となって知ったかぶりして書きますので、これを読んで「全然わかってないくせに語るな!」とお怒りになられるジャイアンツファンの方がいらっしゃいましたら、ジェット風船を私めがけて投げてください。。。

 

スガコバ  

 

スガコバとは?

読売ジャイアンツのエース、菅野智之投手(1989年10月11日生まれ)と小林誠司捕手(1989年6月7日生まれ)のコンビ名です。

巨人への入団には1年差がありますが、同級生で2014年には入団後初バッテリーを組み、2017年には球団公式カップルグッズ(しかもハート形)を出してしまうほどのコンビ。お互いを呼び合うときは下の名前呼び捨てで「智之♡」「誠司♡」

 

ジャイアンツ女子が口を揃えて言うのが

「スガコバは夫婦!」

 

激しく同意!!!

 

スガコバ の何が良いって、クールでしっかりしてそうに見える菅野選手の方が小林選手のこと大好きそうなところなんですよ。(丈橋を彷彿とさせる感じ)

 

そもそもバッテリーで仲良しって萌える要素しかなくない???

 

ズムサタのジャイアンツを取り上げるコーナー " プロ野球熱ケツ情報 " では、夫婦の公開惚気話や公開痴話喧嘩が見られます。

 

f:id:shiitakenasu:20181031131037p:image

 

「焼肉でも全部智之が焼いてくれます」

 

f:id:shiitakenasu:20181031151231p:image

「(智之に) 感謝してます!」

 

 

f:id:shiitakenasu:20181031155336j:image

「誠司が隠し事するんですよ」

f:id:shiitakenasu:20181031155615j:image

「僕が隠し事すると怒るのに」

 

やっぱり付き合ってるよね???

もしかしてもう入籍済み???

 

 

小林選手の誕生日に革靴をプレゼントしようと思ったがサイズがわからなかった菅野投(靴のサイズわからなかったことに残念そう...)

ここからが問題!!!

 

「ロッカーに置いてある靴のサイズ見た」

 

え?!

 

寝てるあいだに指輪のサイズ測るアレですか...?!

 

なんだこれ?!何を見せられてるんだ?!

 

ね?仲良しシンメが大好きなジャニヲタはスガコバ好きでしょ???愛しくなってきたでしょ???スガコバ尊いでしょ???

 

コバイシ (イシコバ)

 

コバイシ(イシコバ)とは?

小林誠司捕手(1989年6月7日生まれ)と石川慎吾外野手(1993年4月27日生まれ)のコンビ名です。2017年に石川選手が日ハムから巨人に移籍してきたことで仲良くなったと言われています。2人とも大阪府堺市出身で中学生時代は隣の野球チームに所属していたとか...。

初めはスガコバの流れでイシコバと呼ばれていたのですが、石川選手が「誠司さんの方が先輩なんで、コバイシにしてください!」とのこと。(なお小林選手は「語呂悪いやん。どっちでもええやん。」と気にしてない模様)

 

 

この2人の最大の特徴は、

 

f:id:shiitakenasu:20181031110839j:image

 

シンプルに顔が良い!!!

 

顔を眺めてるだけで気づいたら9回表...なんてことがあってもおかしくない!

 

そして4歳差を感じさせない掛け合い!

石川選手はTHE☆関西人なんで基本的に話がおもしろい!

そして普段「猫をかぶってる」by石川選手 と言われてるくらいテレビの前では大人しめな小林選手が、石川選手と一緒にいるときは

f:id:shiitakenasu:20181031135135p:image

超積極的に取材を受ける!

小林選手、カメラを見ると避けることも多いんですよ...?

 

f:id:shiitakenasu:20181031135219p:image

そして自ら歌う!

地元堺市の良いところは?と聞かれて「堺っ子は元気な子なんで」と堺っ子体操の一節を歌います。

 

「おでんがおかずになるかならないか?」という話のときには、宮本さんに「おでんってなんなんですかね?(おかずになるのかどっちなんですかね?)」と言われた際に「食べ物です!(天然)と答えた小林選手に対して、

 

f:id:shiitakenasu:20181031145215p:image

 

「アホすぎる!」

 

たしかに答えは誰が聞いてもアホなんですけど、歳下の後輩が先輩に対してちょっと生意気に言う感じ!よし、室陸が好きな人も落ちたな...?!

 

小林選手は石川選手にめちゃくちゃちょっかいかけにいきます。

f:id:shiitakenasu:20181031152100p:image

後輩に構ってもらいたくて石川選手の部屋のインターホン押しまくる小林選手.....

控えめに言って、かわいさしかない!!!

(こういうイタズラ、丈担は大好きやろ???)

 

 

ここまでグタグタ書きましたが、手っ取り早くYouTubeで「スガコバ」もしくは「コバイシ」と検索して動画を見て頂いた方が沼に落ちるのは早いです!多分その動画を見終えた頃には、居酒屋いし川(石川選手のご実家が経営されてる居酒屋さん)プロ野球について語り合ってることでしょう!さぁ来シーズンは私と野球観戦行きましょう!!!